バイク目指して再び荒野へ 「7 Days to Die」α12プレイレポ その1

P037190_s

P037107_s

α12にアップデート。目玉はなんといってもバイク。

調べた感じ、相当ハードルが高そうですが、α12での変更点など含め、新規プレイレポ。一旦途中で新規ワールドにチェンジしますが、余すところ無くお届け。

P037109_s

開始直後に雷鳴。SEのようですが、爆音で心臓がいきなり引き裂かれます。

P037110_s

暗い!開始は6時。ゾンビはデフォだと0時~朝6時まで走り回ります。

P037111_s

さっそくキャンプ発見

P037112_s

ゾンビ強いですね。初期石斧が弱体化したので、最初期は支給のたいまつが最強。

P037113_s

燃えますからね。

P037114_s

少し物資も溜まりましたが、矢が石と鉄と増え、鉄の矢用の鉄矢じりが単品でドロップしたりします。インベントリ圧迫~。

P037115_s

インベントリはIじゃなくてTABで開くようになりました。Iキーは位置的に嫌だったので、いい変更。EでEじゃんという気もしますが。

どうせならその点もマインクラフトと一緒でいいのに、と改めて感じた1日目。