【遊んでみた】ポケモンのゲームフリークによるスマホゲー「ソリティ馬」 1頭目 その2

P029699_s


017

年明け3歳はクイーンカップからスタート。幸先良く快勝。

018

ランクも上がり、スキルも一つゲット。神の手は弱でもほぼ発動する印象。
1枚残ることが結構あるので、助かります。

019

クラシック第1戦、桜花賞。勝てたら奇跡。

020
021

スピードはまさかの最下位。初期馬だからこんなものかな。たとえるならば地方の交流競走を勝って調子乗って挑んできたような能力ですが、これでも前走クイーンカップ勝ってるんですぞ。

022

というわけで意地を見せ6着。

何を思ったかアホ調教師はNHKマイルを選択。いるか、こんな牝馬。

023

023

勝てるわけがありません。競馬場で新聞広げたオヤジに笑われる姿がありありと浮かびます。

024

意地で人馬一体を出したものの・・・

025

惨敗・・・かと思いきや複勝圏内に滑り込み。競馬場のオヤジ、悪態ついてるだろうなあ。

026

3歳でオータムハンデ・・・まあ、いなくもないかもしれませんが。

027

一応単穴もらいました。

028

これくらいの差ならキッチリ勝利。

029

そして3歳でスプリンターズへ。思い切ったローテです。

030

当然惨敗でしたが、スクショ忘れ。ファンたちからもまずローテが読めないウマだなと思われているはず。

031
032

正式名称がやたら長い、サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークスに挑み・・・

033

いい感じで人馬一体出しつつ・・・

034

快勝。ついでに2歳からの成績はこんな感じ。
実際の競走馬に当てはめて考えると面白いものですが、こんなローテあるかなあ。
桜花賞6着くらいなら短距離に絞らず王道の秋華賞行きそうですけどね。
桜花賞だめだったんでオークスは行ってませんが、普通6着ならオークスも行くでしょう。

そのあたりちょっと現実的じゃないというか、優先出走権が無視されて勝たないとG1出られないとか、ファンが故に気になる点多し。レビューしたいネタ、どんどん増えていきますね。

富士ステークスは勝ったのでマイルCSに行きます。ここでちょうど最高能力になれたのはウマい。

035

3DS版と違って激安になったみこま商店ですが、ここもレビューポイントの一つ。

036

というわけで次に繋げる要素を残しつつ、その2は終了。ちょうど3歳終了時点です。