【遊んでみた】ポケモンのゲームフリークによるスマホゲー「ソリティ馬」 1頭目 その2

2021-09-13

年明け3歳はクイーンカップからスタート。幸先良く快勝。

ランクも上がり、スキルも一つゲット。神の手は弱でもほぼ発動する印象。
1枚残ることが結構あるので、助かります。

クラシック第1戦、桜花賞。勝てたら奇跡。

スピードはまさかの最下位。初期馬だからこんなものかな。たとえるならば地方の交流競走を勝って調子乗って挑んできたような能力ですが、これでも前走クイーンカップ勝ってるんですぞ。

というわけで意地を見せ6着。

何を思ったかアホ調教師はNHKマイルを選択。いるか、こんな牝馬。

勝てるわけがありません。競馬場で新聞広げたオヤジに笑われる姿がありありと浮かびます。

意地で人馬一体を出したものの・・・

惨敗・・・かと思いきや複勝圏内に滑り込み。競馬場のオヤジ、悪態ついてるだろうなあ。

3歳でオータムハンデ・・・まあ、いなくもないかもしれませんが。

一応単穴もらいました。

そして3歳でスプリンターズへ。思い切ったローテです。

当然惨敗でしたが、スクショ忘れ。ファンたちからもまずローテが読めないウマだなと思われているはず。

正式名称がやたら長い、サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークスに挑み・・・

いい感じで人馬一体出しつつ・・・

快勝。ついでに2歳からの成績はこんな感じ。
実際の競走馬に当てはめて考えると面白いものですが、こんなローテあるかなあ。
桜花賞6着くらいなら短距離に絞らず王道の秋華賞行きそうですけどね。
桜花賞だめだったんでオークスは行ってませんが、普通6着ならオークスも行くでしょう。

そのあたりちょっと現実的じゃないというか、優先出走権が無視されて勝たないとG1出られないとか、ファンが故に気になる点多し。レビューしたいネタ、どんどん増えていきますね。

富士ステークスは勝ったのでマイルCSに行きます。ここでちょうど最高能力になれたのはウマい。

3DS版と違って激安になったみこま商店ですが、ここもレビューポイントの一つ。

というわけで次に繋げる要素を残しつつ、その2は終了。ちょうど3歳終了時点です。