【遊んでみた】ポケモンのゲームフリークによるスマホゲー「ソリティ馬」 そしてG1へ

P029887_s


001

セキガハラターフですがまったくもってダメダメで、スクショすら撮る気がなく気付いたら古馬に。
いきなり万葉ステークス使い5回のソリティア。だるすぎる。

002

そして買っちゃうとダイヤモンドステークス。
行き場のない長距離馬の互助会を渡り歩く気分。

003

失意のまま引退し、ラブリーテールを選択。
この馬が、自分に初G1をもたらしてくれることになるとは。

004

このまくりじょうずスキル、人馬暴走と相性良さそう?
逃げならもっと活躍できたかも。

006

見てくださいこのクソ配牌!(某通販番組風)
まず初期ルートが壊滅、4に至っては縦に4枚並んでいます。もちろん、5や6の位置によっては特大連鎖に巻き込むことも考えられますが、これだとどうだろう・・・。
あ、結果真っ赤っ赤になりました、これ。

007

電源キーと音量ボタンの長押しと、ちょっとスクショ撮るのが面倒なのであまり枚数は撮らないんですが、それでも何の場面で撮ったのか忘れるという。勝てるわけ無いだろこんなの!という感じだったかな。

008

ラブリーテール、結構成績よくフィリーズレビュー快勝。

009

どっち行くか、という感じですが、ピークタイム的に迷わずスプリンターへ。
もちろん惨敗でしたが。

010

10止まり多いです。MAXまでいきたい。

011

スピード2倍の相手に挑むという。

012

初G1はヴィクトリアマイル!
ギリギリ粘ってくれました。サイコー!

013

勝利SEが変わってていいですね。
ノリで馬主やってるアイドルなんでG1勝たせるなんて言語道断な気もしますが、致し方なし。

014

トロフィーコレクションあり。
なんとキングスゲート以降もありそうな予感。

015

ちなみにこれ以降も生まれる馬は牝馬ばっかり。
よもやの牧場拡張です。マタタビダッシュは置いておきたい。

というわけで、次は牡馬の生産のために牝馬を何頭も消化するの巻。

SteamセールのPCゲーのレビューもしたいんですが、追いつかず。