「メタルギアオンライン」の新しいムービーが公開 ワクワク!

2021-09-13

今日はまた方向を変え、「メタルギアオンライン」のムービー公開について。

「メタルギアオンライン」といえば、まずPS2の「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」に初代作が内包されていました。当時はPS2でのネット接続とあって少しハードルが高く、それでも結構ユーザーは存在していました。
自分はスネークになるモードをひたすら遊び、全国で200番くらいのランキングに。
ゲーム下手が精一杯頑張った。

そして次の「メタルギアオンライン」は、PS3の「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」に内包。のちにスタンドアローンパッケージ版も出ましたが、自分もこちらにもしばらく参戦。初代ほどではないですが、結構遊びました。

そしてついに、最新作「メタルギアソリッド5」に、新生「メタルギアオンライン」が内包されます。
ムービーでは、仲間とともに戦場を駆けまわる様子がしっかりと収録されています。具体的なモードなどは不明ですが、やはり美麗なのがたまらない。動きもスムーズ。

ジックリ遊ぶためにも、ほか大作からリリース時期をずらして欲しいものですねぇ。

ちなみにシリーズ恒例のサービス無料です。何かしらで課金してでもインフラ安定させて欲しいような気も。対戦に影響しない部分、衣装などでアイテムを用意してくれれば賑やかになっていいですね。