「テラバトル」 ついにソーマニアとかクスカとか育てだしましたよ

2021-09-13

Job2のおじいちゃん結構可愛いですね。

ついにやることなくなったので、ハズレA・B勢のなかでもまだ活用の道がありそうな連中の底上げをしています。
シャグナやヴェルレーヌなどハズレ中のハズレは意地でも手を付けません。ヴェルレーヌは少し育っていますが、改めて見てみたら使えるレベルではありませんね。

25_s

マッカリーさんは強いんですが、アプデで弱体化のウワサがあり、育成は少々ためらっています。

24_s

Job2・3のクスカのかっこよさに惚れます。

ファミ通の漫画コラムを見るとおじいちゃん扱いされていますが、クスカはナイスミドルで、ソーマニアがおじいちゃんではないでしょうか。あのコラム好きですが。(進みは遅い、さすがファミ通)

“まだ活用の道がありそう”というのは、たとえばA・B限定戦などが今後あるかもしれません。すると、アミさんがお休みなので、サブヒーラーを育てておかなければなりませんからね。
全体ヒールもちのクスカ・ソーマニアの2枚回復で、あとは上手いこと組み合わせて押していく感じでしょうか。
個人的には今後の対人戦に期待し、さまざまな予想をしているので、ぜひ面白いものを導入して欲しいものです。

あとはもうエナジーの割引セールでもなければエナジー買う気はしませんし、これ以上本当にやることがありません。ストーリーももったいないので止めていますが、一応クリアまではやっておこうか・・・な。