めくるめく平沢進ワールド

2021-09-13

名を平沢進さんと言うようです。
その道では知る人ぞ知る、師匠と呼ばれる人物らしいです。

とりあえずこのへんの曲を中心にドはまり。
CD、買おう。

と、これだけで終わっても仕方ありませんが、どうやら映画「パプリカ」のテーマも担当していたようです。
知り合いでパプリカ好きな人間がおり、なるほどどうりで好きなわけだと、なんだか人間性までリンクして見えたような気がしました。『こんな感じのが好きな人はあんな感じのも好き』的な。

御年60、なんと還暦ながら音楽は古くもなく、新しすぎず、独特すぎる、なんとも不思議な御大でございます。

自分の場合、音楽はまさに雑食で、「何が好き」というのはなく「気に入ったものが好き」という感じではありますが、師匠もまさにストライク。かといって全曲気に入ったわけではなく、何曲かセレクトしてループしている感じ。

電子ドラッグ、なんて言われてもいましたが、電子ドラッグだと感じたのは初日のみで、慣れればまさにめくるめく平沢進ワールドにいい感じに浸かれております。
・・・それは中毒症状というものかもしれませんね。



ニコニコでも猛プッシュされていたのがこのSim Cityで、某ゲームと同じタイトルですが自分も購入確定。

ほかこのあたりが検索上位に引っかかるのでいいものでしょう。

AURORA
平沢進
ユニバーサル ミュージック
2014-11-05
AURORA
平沢進
ユニバーサル ミュージック
2014-11-05