【売ってみたレポート】 ゲオの宅配買取りにチャレンジ! 結構なお金になったよ(`・ω・´)

2021-09-13

人生のうち何度か利用していたゲオのゲーム買取。
複数本まとめて売ると売却額が上がるのが嬉しかったですが、知らぬ間に宅配買取りなんてやっていたようです。

集荷ということになんとなくのめんどくささを感じていましたが、思い切って利用してみることに。

実はある時から『ゲームはもう売らないようにしよう』、と思いながらも、資産価値の目減りしていくものを持ち続けるのもどうかな、と感じた次第です。

というわけで公式サイトを見ると、送料無料だし本数ボーナスはあるし金額アップはあるしと、魅力的な文言が並びます。

申込時に銀行口座を入力、集荷日を設定します。
実際にその時間になったら佐川急便(地域によって違うかもしれませんが)が来るので、それまでに適度な大きさのダンボールに売りたいゲームと、壊れないように緩衝材を詰めておきましょう。また、承諾書のようなものと身分証のコピーも印字するなどして封入しておく必要があります。

やりとりは随時メールで知らせてくれます。
Pontaカードなるものをを強制的に作らさせる(後日届く)のがどうかと思いますが、おそらく国内随一の買取額なので仕方なし。

実際に売ってみたらこんな感じの金額になりました。

「なんでそんな古いゲームを」というのは、売るつもり無くとっておこうと思ったんですが、棚を綺麗にしたかったりコレクション版が出たりと理由は様々。
ちなみに、MGS2とモンスターレーダーと傷ついたXbox 360版のGTAは売れませんでした。
処分してもらいました。返送も可能ですが送料がかかります。
ファンタジーライフが意外と高値だなあ。そして龍が如くは5のほうが高い。

合計3万弱。一切奮発せず、カード引き落としの足しにします。
テラバトルの課金で溶けていると考えればそれまでですが・・・。

実はまったく同じタイミングでネットオフの買い取りも利用して本を売ったのですが、比べるとゲオのほうが若干好印象。本はネットオフ、ゲームはゲオが安定でしょうね。
改めて、ネットオフの買い取りは終了次第記事化いたします。