「7 Days to Die」ゾンビ攻略レポ 1日目:廃墟を拠点に

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思い出したように7D2D

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以前のレビュー兼プレイレポ以来ノータッチ。11月末に現在のバージョン(アルファ10.4)にアップデートされて以来、ゲームとしても動きはありませんでしたが、なんとなく触ってみることに。

スタートは森林・荒野・雪原を見渡すいい立地。荒野への遠征を考え、森林と荒野の境目の廃墟を増築する形で拠点を構えました。

レポートでは「マイクラみたいに簡単にできない」と半ば断言してしまいましたが、意外と小規模なら可能でした。

不可能っぽさを感じさせた素材確保という問題を解決したのが、以下のレシピ。

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このレシピで作れるBarnwoodというのがコスパ良好です。木材8つにその辺にある赤い花。破壊されるとフレームになるので、斧右クリックでそのままウッドフレームと同じような強化をすることが可能です。

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室内。Forgeのレシピを探して1日目はだいぶ彷徨いました。

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室内はセパレートに。

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とりあえず鉄インゴット確保のため荒野の利点であるH型鋼の大量破壊に挑みます。これをクラフトしてスクラップにするだけ(6個も手に入る)でも補強や素材に使えるのでありがたいです。

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あっという間にピッケル。

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高速H型鋼破壊。最初のパイプをどう手に入れるかですが、最悪トイレを壊せばOKですね。

Day1はとりあえずここまで。あまりスクショ撮っていませんが、毎日ゲーム内の1日ずつ更新。

最終的には、Day8の大量襲撃を地下ハウスで悠々と乗りきれるかテストです。

ゲームモードは、夜間を20%に短縮した以外は、難易度ノーマルで、ほかとくに変更点は無し。という感じです。