「テラバトル」 アップデート到来! 気になったことまとめ
アップデートついに到来!!
大台となるバージョン2.0.0アップデートが到来。
協力プレイや経験値分配など多数の要素が盛り込まれていますが、協力プレイなどの実装は本日12時となっております。
テラ小屋メモ2: ver 2.0.0で実装された協力プレイモードβ は明日2015年1月23日 12:00より解放します。こちらもゲーム内お知らせと公式WEBにてご確認できます。http://t.co/nfCkA5bl9r pic.twitter.com/lX9p37b2Y6
— テラバトル (@terra_battle) 2015, 1月 22
アイコンも追加されてる!
びっくりするほど変化のないゲームですが、見慣れないアイコンが追加されやや興奮。
予告済みのものとはいえ、実際追加されると感慨深いものがありますね。
召喚獣をずいぶん“外様”の要素として盛り込んでいますが、吉と出るか凶と出るか、あるいは存在感ゼロか……。
経験値分配システム、これはいい
まだ協力プレイがないため、まずはメタルゾーンの経験値分配システムを試します。
終了時にこんな感じのがでます。
1から一気にこれだけ上がるので、最大のピッツファーにはまったく入っていないことがわかります。
ちなみに有志による検証は以下のとおり。
~実践してみました~ パーティーは画像の通り 獲得経験値が約10万 今回追加した方法で振ると スナイプ→約6万~7万 ジェンニッシュ→約1万~2万 ウピ→1万程度(レベル外) になりました 曖昧過ぎてごめんなさい #テラバトル pic.twitter.com/RB1n2srDYL — おとーふ@T学図書委員長 (@bibinbapu8701) 2015, 1月 22
経験値分配こんな感じかな? 2(70-30)、3(60-30-10)、4(50-30-15-5)、5(45-25-15-10-5) 6人の時はなんとなくで #テラバトル
— バイトいてきまbot 影次 (@beast_eiji) 2015, 1月 22
適正外の引率キャラには入らないようにしてほしいものですが、繰り返すことでレベルがなだらかになるこのシステムはベリーグッド。
レベル差で細かなアルゴリズムになってくれればなおよしでしたが、この割合システムでも全然OKです。
これ、バグ?
画面下注目。「メイン」に出てくる②ですが、これ、アプリを立ち上げるたび出てきます。
押すと何もなく、消えてしまいます。(以下参照)
明日にでも直るでしょうか。結構、鬱陶しいです。
それにしても楽しみですねぇ、協力プレイ。