様変わりしたはずの「テラバトル」だが冷静に分析すると……
サムネは遂に限界突破したピッツ。
結論から言えば「やはり大して変わっていない」
ミストウォーカーのプログラマー“大野神”が脅威の2徹を敢行するも、おそらくそれは普段ゆったりしているツケが回っているだけで(本人たち的にはそれでいいんでしょうけど)、少数制作だからというよりは、空気全体が普段はゆったりしているからこそ、進みが遅いんでしょう。
それはそれで構わないしゆったり遊ぶ方としては助かるくらいですが、かといって今回のアプデは触れ込みほどそんなに変わった感じではありません。
レベルキャップが開放されたって……
ついに、70というレベルキャップが90まで開放されました。(“解放”のほうが正しかった気もするけど)
テラバトル的にはようやく歴史が動いたという感じ。サービス半年ながらやはり感慨深いものがあります。
ともあれ、開放された90、DNA再構築ラインが80ではありますが、80だろうと90だろうと、現状ではメタルゾーン7はおろか6も無いので、レベル上げが相当しんどいです。ラスストコラボがどの程度の効率かわかりませんが、23-4周回も疲れますからね。
そしてなにより、Λ連中は別としても、既存キャラは単純に能力上げか再構築用以外の用途がありません。新スキルが無いわけですから。
すごく限定的な話ですが、SS魔をΛあるいは現状のまま90にすれば、メタルゾーン5の敵が挟み+縦のアイス(ファイアなどもそうですが)で1発で落ちるなら意味はありますね。
未検証ですし、だるいですが…。このまま23-4引率にし続ければそのうち上がるかなぁ。
ともあれ、せっかく解放されたキャップも、Λ連中以外あんまり意味が無いかもしれません。既存ステージが効率よくこなせるようになるだけで。
デイリーダンジョンなど楽しみはあれど大きく歴史が動いたわけではなく
デイリーダンジョンはまあ楽しいですね。1回め以降はスタミナありで、何度でもこなせればよかったんですが……
希少アイテムが手に入るようになりそうなので、逃さず行きたいと思います。
ともあれラスストコラボダンジョンを含めても、今回大きく歴史が動いたという感じではなさそうですね。
再構築も頭数が少なく、レベルキャップ解放も押されてやった感じ。
やはりキモとなるとのは対人戦や新ストーリーですが、まだまだまだまだという感じですね。
まあ、いいんです、それで。