「テラバトル」検証! タスクキルでメタルステージの“引き直し”ができるのか

2021-09-13

そもそもタスクキル戦法を知ったのが最近で、だいぶ損してきました。

要するに自分の機種の場合は、アクティブアプリ一覧を端末右下のボタンで出して、テラバトルの画面を上にスワイプすることで一旦テラバトルをシャットダウンできるわけですが、これがなかなか有効。
アプリを立ち上げ直せば直前までプレイしていたターンの最初から再開でき、ミスって味方を死なせたりしたときは積極的に行いたいところ。いまのところ、状況が保存できていなくて・・・ということはありませんでした。自分の機種では。

で、メタルゾーンプレイ中に一度タスクキルしたとき、通常なら敵の配置は出たとこ勝負で替わりませんが、メンツが変わったことがありました。敵の枚数が増えていたので、メタルゾーンなら相当有効なテクニックなのでは、と思いましたが、それ以降の意図的なタスクキル検証では敵のメンツが変わることはありませんでした。

・・・なんだったんだ。

と、いうわけで以上が検証になります。それだけですが、たしかに一回あったんですよ敵が増えたことが・・・。ううむ。坂口さんからのささやかなプレゼントだったんでしょうか。