【食品レビュー】ヤマザキ「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べちゃいました

1


2

俗にいう衝動買いというやつです。
スーパーをウロウロしていると、話題のこの商品が売っているではありませんか。

70円プラス税だったので思わずかごへIN。
晩飯のおにぎりを一個減らしてカロリー調節。
(ああ、ダイエットハウツーも書いてみたくなった)

食べたタイミングは、いくら減らしたとはいえ晩御飯で腹八分目以上の状態。
少し味覚が鈍くなっていたので、せっかくの甘さを完全に堪能できず。

そう、甘いです、これ。商品名のとおり、メロンパンの美味しい皮の部分を凝縮しているので、美味しいですが甘い。身内は相当気に入ってたし、自分もこれはなかなかアリだなと思いましたが、1日1個どころか3日に1個でもきついかもしれません。週1、あるいは気が向いたらくらいで買うとちょうどいい甘み補給に。

ちなみに裏面を見ると・・・

3

この体積で245kcal。さすがです。
元ダイエッターとして、この商品に対してはダイエット的な側面からは『身を乗り出して叫びながらガンガン警鐘を鳴らす』くらいの勢いで注意喚起。太らない体質ならもちろん何個でもいっちゃっていいでしょう。むしろ、『意図的に太りたい』人には、カロリーの体積比がずば抜けているのでお勧めかも。

高密度、無駄なく甘く、メロンパン。個人的にヤマザキの菓子パンは“定番風”であまり好きではなく、余程のことがないとかごには入れないのですが、これはOKの部類ですね。ちなみに西友にありました。



調べたらメロンパンに塗るだけでトースト風、という面白い商品もあるんですね。